ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

運動会

明日は小学校の運動会です。


昨日の夜は大雨が降って天気が心配でしたが


長男君が一生懸命つくっていた


c0137994_16205241.jpg

巨大なにっこりてるてるぼうずのおかげ?で


明日はいい天気になりそうです。


ケガをしないように


みんなで楽しみましょう070.gif
[PR]

# by wadakatu2007 | 2011-10-01 16:22 | 子供たち

長男から招待状が

届きました。001.gif

おかあさんへ
c0137994_233271.jpg


あけてみると、またまたあける053.gif
c0137994_23463.jpg


またまたあけて見ると、かわいい絵と折り紙。
c0137994_2342332.jpg


その下には
c0137994_2344277.jpg


おかあさんへ


こんにちは元気ですか。

十月二日日曜日知根小学校で午前九時から

運動会があります。

ぼくがリレーをしているところや組みたいそうをしている

ところを見に来てください。

和田〇〇


いやーうれしかったですね070.gif


家で一生懸命折り紙をおっていたので

【何に使うの?】と聞いたら

【ないしょー】028.gifと言っていました。


リレーと組み体操がんばれ!

お母さんもがんばるからね!
[PR]

# by wadakatu2007 | 2011-09-30 23:18 | 子供たち

おはようございます

今朝は、小学校に電話をしたつもりが、


教頭先生のご自宅に電話をしてしまい、


【もう授業始まっていますかね?】と


教頭先生の奥様に言って、


【教頭の自宅ですが、、、037.gif】と笑われてしまった


和田です。042.gif


さて、、


今回の台風、大変大きな被害が各地で出ているようですが


皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?


奄美では高波にそなえて台風の時は毎回町内にある防波堤に板をはめます。
c0137994_11575269.jpg

c0137994_11582558.jpg



台風が去って今日の奄美は快晴です。058.gif
c0137994_11561754.jpg



台風のニュースをテレビで見ていてふと思ったのですが、


【私が大阪にいた頃って、台風の日でも傘さしてたっけ?】って。


今は【台風の日に傘をさす】なんてありえないと思うのに。


テレビで壊れた傘が飛んでいく映像がたくさん流れていたので


どうだったかな?と。


私は、地下鉄での通勤だったから雨に濡れる心配が無かったのかな?


もう思出だせないくらい前の話だということに


気がつきました。。。


カッパが一番。049.gif

まとまりのない終わり方ですみません040.gif
[PR]

# by wadakatu2007 | 2011-09-22 11:42

昨日に引き続き

台風の風がすごいです057.gif

残念ながら朝学校はありますと連絡があり

ちびっ子はしぶしぶ学校へ行きました。

今から本州に台風が行きますが、

みなさんくれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]

# by wadakatu2007 | 2011-09-20 14:32

台風

台風がもどってきてしまいました。

先週の金曜日(16日)から船便が欠航。

今回の台風はかなりゆっくりで停滞して、長いこと

船が止まると聞いていたので

必要最低限の買出しはしていたけれど、

今日牛乳が無くなっちゃった。。

たぶん21日?ぐらいには船が鹿児島から入る

みたいだから、それまでの我慢。

台風の時に役立つのが事前に調理して冷凍庫で

ストックしておいたおかず。

肉団子とチンジャオロースがあり大助かりです。

ただいま台風の雨風がすごいです

被害が無いことを祈ります。
[PR]

# by wadakatu2007 | 2011-09-19 23:18