「ほっ」と。キャンペーン

ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年末年始のお休み

早いものであっという間に師走にはいっていました。


IT部門が忙しく、


今年も残すところあと12日になってしまいました。


今年も本当にありがとうございました。


年末年始のお知らせです。


12月22日~1月9日までお休みしますので宜しくお願いします。


良いお年をお迎えくださいね。
[PR]

# by wadakatu2007 | 2011-12-19 23:55

女子会

先週小学校で学習発表会があり、


子ども達が日ごろの学習の成果を発表したのですが、


保護者も日ごろの学習の成果を?発表と言うことで


ちょこっと踊りを発表しました。


そのお疲れ様会もかねて


小学校PTA保護者のお母さんだけの


女子会に行って来ました。emoticon-0152-heart.gif


1次会では飲み放題と言うことで


「ウコン」持参です。※注(横のビールは私のではありません)
c0137994_22355611.jpg

c0137994_22364229.jpg


お腹いっぱいになったところでemoticon-0167-beer.gif


2次会はカラオケにemoticon-0159-music.gif


実は私、あまりお酒が強くなくって


パッション酎ハイ1杯で


楽しいスイッチがポチッとはいってしまいemoticon-0155-flower.gif


カラオケで中森明菜の『DESIRE』からはじまり←年齢バレバレやなぁ


最後はAKB48の『ヘビーローテイション』を


踊っていました。emoticon-0152-heart.gif


いやー


盛り上がったし楽しかったemoticon-0169-dance.gif


PTAの保護者の集まりだったけれど


学生の頃を思い出しました。


又女子会行きたいな~。
[PR]

# by wadakatu2007 | 2011-11-13 22:48 | 地域

主婦は忙しいので、、、

第1回目の忘年会を先日すませてきました。


子どもが小さい頃に行っていたサークルで


知り合ったお友達と二人で忘年会。


かれこれもう7年のお付き合いです。


私がまだ下の子を授乳中の時も


抱っこしながら忘年会に参加してたなーと


懐かしく思い出していました。


食事も性格もガッツリ肉食系emoticon-0165-muscle.gifですが


今日はおしいし魚料理を食べに。しっかり〆にお茶づけemoticon-0136-giggle.gif


そして2次会はおやつトマト野性の証明生産者の福山さんのショットバーQLKへ
c0137994_22562668.jpg



一緒に行ったお友達はなんと15年ぶりにQLKへ


彼女が、福山さんもお店も15年前から変わっていないと言っていました。


久しぶりに福山さんとも会えてうれしかった。emoticon-0152-heart.gif


元気そうでしたよ。


うれしいことに【トマト畑、復活したからよ~】って!


豪雨災害とその後の台風で畑は見るも無残になっていたので、


とっても心配してました。


福山さんのトマトを楽しみに待って頂いているみなさんに、


来年お分けできることを願っています。


あっと言う間だったけれど楽しいひと時でした。


子どもが成人したら一緒にQLKに行くことを


福山さんとお約束して帰ってきました。
[PR]

# by wadakatu2007 | 2011-11-01 22:59

またまた運動会

こんにちは。

日曜日の根瀬部の運動会で

夫婦で参加した、シーソーのように置いた板の片側にボールを置いて

ボールを置いた反対側の板を旦那が足で踏み飛んだボールを

私が「テル」という農作業で使うかごで

キャッチする「ボールキャッチ」という競技で派手に2回もコケ

会場は大爆笑だったけれど、emoticon-0141-whew.gif                

水曜日の今日もまだ体が痛い

和田です。emoticon-0141-whew.gif


日曜日は根瀬部の運動会でした。


根瀬部町内会2チームと


あと根瀬部出身の名瀬に住んでいる人達のチームの


3チームで戦いました。
c0137994_12103955.jpg


競技の内容は小学校とほとんど同じなんですが


違うところは、各種目ごとに景品がもらえます。emoticon-0155-flower.gif


だから夫婦で出ると同じものが2つももらえます。


今年はこんなにもらいました。
c0137994_1293856.jpg


今年は、なり入れ、輪回し、年代別リレー(20代)←本当の20代がいなくて

気持ちだけ?20代の私が走りました。

毎年根瀬部の運動会が終わると少し肌寒くなってきて


冬支度をしないとなぁと感じます。


いつまで20代で走れるのかな~emoticon-0157-sun.gif























10月23日日曜日
[PR]

# by wadakatu2007 | 2011-10-26 12:22 | 地域

無事に2回終わりました。

・10月2日今月1回目の小学校運動会

小学校運動会はいいお天気になりケガもなく無事に終わりました。emoticon-0157-sun.gif
c0137994_1593170.jpg


写真の中央2列が小学生。左が根瀬部集落チーム。右が知名瀬集落チーム。
小学生は赤白チームに分かれて競いあい、大人も地域が3チームに分かれて競います。

子どもが小学校に通っていなくても選手として地域の方が
たくさん参加します。

なので我が家も小学校の運動会は子どもが生まれる前から参加しています。
だから12回目の参加となります。


今年のプログラムです。読めるかな?emoticon-0102-bigsmile.gif
c0137994_1510291.jpg


地域の人は輪回しや輪投げマストのぼりなどの競技があります。
参考までにこちらを

・10月9日今月2回目の下方地区運動会

地域対抗の運動会です。
プログラムは小学校とだいたい一緒ですが、市民体育大会の予選もかねているので
大人も100m走なんかがあります。
みんなスパイクはいて来たり足にテーピングをしていたりと本気です。
毎回あぁ~あんなに早く走れたらかっこいいだろうなぁ~と思います。

3回目の運動会は23日にあります。これは根瀬部地域だけの運動会です。
また報告しま~すemoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by wadakatu2007 | 2011-10-12 15:44