ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


行事いろいろ

朝晩涼しくなってきましたが

お変わりありませんか?056.gif

南国奄美も日中はまだまだ日差しが暑いですが

朝晩はとっても涼しく窓を開けて眠ると寒いくらいですよ。

9月8日(土)ひらとみ祭りの舟こぎ大会
9月9日(日)町内豊年祭(相撲大会)

ひらとみ祭りが台風のため9月8日に延期になり、
今回も力強い漕ぎっぷりを見せてくれました。066.gif
残念ながら大人のチームには負けてしまいましたが
【最後まであきらめない】ということを子供たちが教えてくれました。
c0137994_9441015.jpg


次の日は相撲大会。
c0137994_9443997.jpg

左が長男君。
c0137994_9451232.jpg

右が次男君。

二人とももう少しお肉をつけないといけないなぁ。。
私のお腹のお肉をあげたい。。。粘土みたいにちぎってつけられたらいいのに。
[PR]

by wadakatu2007 | 2012-09-12 09:51 | 地域

こんな季節に、、、

こんにちは

フルーツの里あまみの和田です。

8月初旬の頃に新聞に「インフルエンザがはやっています注意してください」

と新聞にのっていました。

この記事を読んだときは「夏にインフルエンザが流行こともあるんや~」

ぐらいにしか思っていなかったんです。

そしたら、、、、、

More
[PR]

by wadakatu2007 | 2012-09-03 11:33

台風15号

こんにちは

フルーツの里あまみの和田です。

たくさんの方に台風15号のご心配いただきました。
ありがとうございました。056.gif

おかげさまでおきな被害も無く台風が過ぎ去ってくれました。
でも今回は本当に風が強かったです。
風が窓ガラスに当たる音が怖かった。002.gif

台風が去った後外に出てみたら、木が根こそぎたおれていたり
ものが道路まで飛ばされて壊れていたりとすごかったです。
人や車にあたらなくてよかったと思いました。

昨日までは台風の影響か、雨が降ったり風が吹いたりとしていましたが、
今日は久しぶりにいい天気になりました。058.gif
[PR]

by wadakatu2007 | 2012-09-03 10:36