ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今日が最後の

舟こぎ練習です。
c0137994_2284810.jpg

13日の本番に向けて

がんばろう!

雨が降りませんようにemoticon-0157-sun.gif

晴れ男に晴れ女のみなさんがんばってくださいね!emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-08-11 22:06

とったどー

釣りがしたいということで

海へ行きました。

海へ行く時は日焼け対策が必要です!
c0137994_22111375.jpg


恥ずかしさより焼けないことを第一にした私。。

ちびっ子もやる気満々!emoticon-0100-smile.gif

、、、ですが仕掛けや針は私が結ばないといけません。

必死に仕掛けをつくりきびなごをつけて海へ!

何度かきびなごだけをとられ、4度目で大物げっと!emoticon-0169-dance.gif

今までで一番大きな魚を釣り上げた長男君。

結局この日は1匹だけでしたが


これが
c0137994_223110.jpg


これになり
c0137994_2232649.jpg


こうなりました。
c0137994_224491.jpg


ご馳走様でした。
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-08-09 21:54

花火大会

台風の影響で花火大会が月曜日に延期になりました。

偶然以前お世話になっていた先生夫婦に会って

一緒に花火見学

とってもキレイでした。

c0137994_21515431.jpg

ちなみに撮影次男君です。

私より上手emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-08-08 21:26

夏休み前半~

私が車から降りると、、、


なぜかいつも雨がざーっと降る和田です。emoticon-0156-rain.gif


これって雨女っていうのでしょうか?


あっという間に8月です。


夏休みの前半が終わろうとしています。


色々なイベントがありました。


写真を撮っていたのに


アップする時間がなかったので


まとめてみました。

7月3日(日)
c0137994_184134.jpg

公民館で子ども達と映画の上映会をしました。(アリとキリギリスだったかな?)
子ども達が映写機で映画を見ている間にお母さん達はお菓子つくり。
映写機は無料で貸し出ししてくれるところがあるそうですよ。
この日はチーズ饅頭とヨーグルトムース。←(写真はないです)
美味しかった。emoticon-0166-cake.gif

7月17日(日)
遠泳大会は台風の影響で中止。夜は根瀬部のお祭りで
フランクフルトや焼きそばの屋台を出しました。
c0137994_18162950.jpg

カラオケ大会がはじまり子ども達はみんなで校歌を唄いました。
じいちゃんばあちゃんが喜んでたなぁ。emoticon-0159-music.gif
c0137994_1818529.jpg


7月26日(火)小学校で昆虫採集、標本作り教室がありました。
c0137994_18365377.jpg

この日はものっすごい大雨でemoticon-0156-rain.gif参加者が少なかったです。

7月31日(日)
舟こぎの結団式でバーベキュー
練習が終わった後には全員で海に向かって一礼です。
c0137994_2031506.jpg

幼稚園生から大人まで合わせて50人ぐらいのバーベキューでした。
お父さん方に焼いてもらったオクラがおいしかったわぁemoticon-0167-beer.gif

夕方は海に向かって飛び込み!
c0137994_2035214.jpg

横で見守る父の姿がいいです。

8月5日(金)
明日舟こぎ大会の予定でしたが台風のため13日に延期です。
【台風の海を見て見たい】と次男君が言ったので龍郷まで見に行ってきました。
c0137994_20461365.jpg

まだ台風のピークではなかったのですが波がゴーっと音をたてていましたよ。
被害が出ないことを祈りたいです。

次は13日の舟こぎ大会です。最後まであきらめずに全員でがんばろう!
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-08-05 20:49 | 子供たち