ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


海に感謝

舟こぎの練習がはじまりました。


夕方6時から7時までの練習です。


長男君は


「宿題終わってなかったら舟こぎには行かさんよ!」031.gif


、、、と私に言われながらがんばって宿題こなしています。



「今日は宿題を学校で少しだけして来たよ。」と長男くん。


先生もきつい舟こぎの練習を見て学校でしていいように


配慮してくださったのかなぁ。


ありがとうございます。053.gif


c0137994_2222013.jpg

いつも練習の前と後は小さい子から大きい子までみんな一列に並んで、


海と保護者の皆さんにお礼を言います。


海に感謝。人に感謝です。053.gif


大人でも忘れがちな感謝する気持ちをちねっこ達から学びました。


舟こぎの練習を通していろんなことを学んでほしいと思います。
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-06-22 22:06 | 子供たち

舟こぎ練習

奄美大島は連日夏日で、もうすでにバテバテですが
みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

今日はかなり暑かったので首の後ろにアイスノンを巻き070.gif
パソコンに向かっていました。

舟こぎの季節がやってきました。
我が家の息子達が通う小学校も子ども達が毎年参加しています。
3年生から6年生でチームをつくるのですが、

長男が今年3年生なのでやっとチームに入れます。
とっても楽しみにしています。試合に出るか出ないかは別として
練習を一生懸命がんばってほしいと思います。

今日は練習に使う舟を海にもって行く作業をしました。
c0137994_2215887.jpg

1年生から6年生までみんなが協力して運んでいました。(中学生も1人参加していました)
何だかいい感じでした。053.gif

こんないい感じの環境の中に我が家の息子達もいるっていうことが
とってもうれしかったです。
c0137994_22161328.jpg

がんばれ!ちねっこ!
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-06-20 22:18 | 子供たち

みなさんの楽しみにしている季節がきました

056.gifおまたせしました。056.gif

奄美パッションフルーツの受付がはじまりました。

たくさんのお問い合わせありがとうございます。

発送は7月初旬頃を予定しています。

さわやかな香りと味で暑い夏を乗り越えましょう058.gif
http://www4.synapse.ne.jp/frusatoamami/passion.html

c0137994_11521128.jpg

※この時期は、おやつトマト野性の証明も楽しみにしていただいていたのですが
今年は奄美豪雨災害の影響をうけ、残念ながらお分けできない状況ですので
ご了承ください。
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-06-16 11:52 | 仕事