ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


リュウキュウアカショウビン

今日の夕方、買い物から帰ってくる途中に車の前を鳥がバタバタと


通り過ぎていきました。


うわぁっとビックリして飛んでいく鳥を見たらなんと


056.gifリュウキュウアカショウビンだったんです056.gif


ちょうど左から右に飛んでいったから真っ赤な背中と羽を見ることができました。


去年の夏休み、夜の山でリュウキュウアカショウビンに初めて会いましたが


昼間飛んでいるのを見るのは初めてでした。


うれしかった~


やっぱり写真で見るアカショウビンの羽の色と実際自分の目で見る羽の色は


違いました。きれいな夕焼け色??って言うのかな。


また会いたいなぁ。


064.gif何だかいい事がありそう064.gif
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-05-19 21:54 | 地域

本が大好き

いつも大体夜の9時頃には布団に入る我が家のちびっ子。


「お休み~」と言って電気を消して眠ったと思っていたら。


部屋からうっすらと電気がもれています。


まだ起きているのかな?とそーっとのぞいてみたら

c0137994_20103499.jpg

長男が本を読んでいました。


ゴールデンウィークにたくさん本を借りていたので


早く読みたくてこっそり読んでいたようです。


長男がお腹にいるとわかってすぐに

c0137994_20113025.jpg

我が家の旦那様がなんと読み聞かせの本を買ってきたのです。


早すぎやよっ015.gifと思いつつも


お腹の中の長男君に読み聞かせしてくれていたなぁと


思い出しました。


そのおかげで本が大好きになったのかな~


色んな本に出会ってほしいな。
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-05-08 20:12 | 子供たち

ゴールデンウィーク

奄美大島は4月30日に早くも梅雨入り。


だからGWはずーっと雨でした。


だから子ども達と図書館でたくさん本を借りて


読書、読書、読書。
c0137994_21473578.jpg


昔は、読書はあまりしない方だったけれど


今は、「東野圭吾」さんの作品にはまっています。
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-05-07 21:48 | 子供たち

こどもの日

東日本大震災以後なんとなくブログを書く気持ちになれずにいました。


「ブログ楽しみにしてるっちょね~」というあたたかい一言をもらって


ちょっとがんばって書こう!という気持ちになりました。


〇〇兄ありがとう053.gif


今、出来ることを少しずつ長い目でしていくことが


復興につながるのではと思っています。


心から1日も早い復興を願っています。


保育所でもこいのぼりがおよいでいました。

c0137994_22282916.jpg


がんばろうとうほく!!の文字も一緒におよいでいました。056.gif
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-05-05 22:36 | 子供たち