「ほっ」と。キャンペーン

ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


元気を出してほしいと

昨日、長男が学校からたくさんの文房具を頂いて帰ってきました。
奄美豪雨災害の時、子供達が怖い思いをしたと思うので
少しでも元気になってほしいと、文房具店の方が学校の方に
届けてくださったようです。
c0137994_15314959.jpg

ありがたいです。

災害後、子供達はいつものように元気いっぱいですが、
やぱり気持ち的に落ち着かない日が続きました。

保育所に通うお友達の中には5分おきにトイレに行ったり
お昼寝が思うようにできなかったりする子供もいたようです。

元気に見えていても子供なりにストレスや不安を感じたのでしょう。
いつもの日常生活にもどり、日々忙しくしてしまいがちですが、
少し子供達の気持ちに注意してあげないといけないなと感じました。

今回、文房具を通して人の優しい気持ちを少しでも感じてくれたらなと思いました。
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-11-18 15:31 | 子供たち

プロ野球選手キャンプ

奄美大島に横浜ベイスターズのプロ野球選手がキャンプにやって来ました。
c0137994_11134113.jpg

練習場が家から近いこともあり、ちびっ子つれて見に行ってきました。

ちょうど休日とあってたくさんの人が見に来ていましたよ。
c0137994_1112456.jpg

私は野球のことが全然わからないので、選手を見ても誰が誰かわからなかったですが、、、
c0137994_11131589.jpg

ちびっ子もいまいちなんだかわからない感じでした。

まぁプロ野球選手を間近で見れたというだけでも良かったかなと。

みんなサインをもらうために並んでいました。
c0137994_11123353.jpg

野球少年がたくさん来ていましたがみんなキラキラした目をしていました。
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-11-15 11:14

11月にはいりました

11月ももう10日ですね。

ブログを書かないとと思いながら今日になってしまいました。

先月の奄美豪雨災害の時はお見舞いのお電話やメール、

FAXありがとうございました。本当にうれしかったです。

我が家は裏の川があふれましたが、ぎりぎり浸水することなく

被害はありませんでした。

次男のかよう保育所は床上浸水し、復旧作業が大変でしたが

何とかいつものように通える環境にりました。

豪雨災害から、日にちはかなりたちましたが、今からの方が体力的にも精神的にも

復旧作業が大変になってくるように感じます。

1日でも早い復旧を願いたいです。


※お知らせ

 ジュース生産者様が今回の豪雨災害で畑やジュース加工場が被害にあわれました。
 その為、ジュースの販売は商品がなくなり次第一時、中止させていただきますので
 ご了承ください。
 
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-11-10 22:15 | 地域