「ほっ」と。キャンペーン

ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夏休み色々その2

夏休み色々その1の続きです。。
同じ日に我が家の裏山でリュウキュアカショウビンに出会いました。
c0137994_14523240.jpg

きれいでしょ~。

車でゆっくり近づいたけれど眠っているのか?逃げなかったから
またまた普通にパシャリ(撮影旦那様)
これだけ近くで見たのは初めてでちょっとうれしかった~。

ちびっこ達よ~お母さんとお父さんは大人になってから初めて

こんなに近くでリュウキュウアカショウビンを見ることができたんやから

子供の頃からアカショウビンに会えるなんち贅沢ちょやー。(会えるんて贅沢だね)

当たり前と思わんで山を大切にせんばね。(当たり前と思わないで山を大切にしないとね。)

自分が子供の頃に出来なかったこと(気軽に海や山へ行く事)を

わが子にはたくさん経験させてあげたいな。
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-08-31 15:11

夏休み色々その1

夏休みも残すところあと1日です。

宿題のラストスパートにみなさんがんばっていますか?

我が家の長男君はなんとか宿題は終わりました。

今年の夏休みは海へ山へと

ちびっ子達をつれまわしましたなぁと振り返っていました。

この夏一番はしゃいでいたのは旦那様かなぁ私かぁ?

今年は流星群がきましたよね。(だいぶ前ですけど、、)

ちびっ子達にも見せてやりたいと思って家の裏山に

車で上っていきました。

夜の9時ごろだったからまだ流星群には早かったけれど

1,2個の流れ星を見ることができました。



ちびっ子が、、、


長男:「お母さん流れ星に願い事したら叶うの?」

母 :「うん叶うよ。でも流れ終わるまでに3回心の中で言わなあかんねんで」


長男:「そんなん流れ星が早すぎていわれへん」


母:「そうなやぁ~」


、、とこんな会話をしながら1時間ぐらい見ていたけれど

ちびっ子達の睡魔が限界。。。ラジオ体操に行っているしねぇ。。。

しぶしぶ帰る事に。。

その時にリュウキュウコノハズクが家の前の電線にとまってました。
c0137994_2364076.jpg

人間を見ても逃げないから普通にパシャリ(撮影旦那様)
これってつがいかな?

普通に見れるのがすごいでしょ!「コホーコホー」ってなくんですよ。
その声を聴きながら毎日眠れるって最高やなぁ~
奄美の自然に感謝感謝emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-08-30 23:12 | 地域

11年越しの夢~

奄美でドルフィンスイムを初めてしました!

先日、奄美で知り合ったイルカ好きのご夫婦と一緒に
イルカを探しに海に出て最初はイルカに会えなくて今日は無理かなぁと
港に戻り始めた頃に「イルカだ!」と我が家のイルカ男(旦那様)が
見つけました。すごい!さすがです。

c0137994_1157667.jpg

たくさんの数のイルカがゆっくりと泳いでいました。
舟から「おいで~あそぼー」と言っていたらこっちに向かって
イルカが泳いできたんです!emoticon-0169-dance.gif

More
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-08-19 12:01

夏休み後半~

ちびっ子が釣りにはまっています。
先日、朝から海つりで夕方は堤防釣り。
たくさん釣れたので
c0137994_226374.jpg

c0137994_2273591.jpg

煮付けにしたら美味しかった。

小さい頃から釣りに出かけていると自然に自分で針が結べるように
なるんだろうなぁと思った。
私はこの年になってから、やっと針をなんとか結べるようになったなぁ。

釣りは楽しい^。^
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-08-17 22:10 | 子供たち

本格的な台風シーズン

久しぶりに台風がやってきました。
今回も上陸はしなかったのでよかったよかった。

台風が来たら舟さばくりが大変ですemoticon-0133-wait.gif

舟さばくり=今回は舟が風で流されないようにロープを増やしたり
      
      ヨットのセールをはずしたりしました。

今回の台風はここまでしなくてもよさそうな感じだったけど

本格的な大きな台風が来た時を想定して、”練習”としてやりました。


で、、、


台風が行って風がおさまったので今日は、はずしたセールをつけたり

ロープをはずしたりの作業を夕方家族でした後にちょっとだけ海に。

海からクジラが口を出してるように見えるクジラ岩
c0137994_1113282.jpg

私には”テングハギ”に見えるんだけどなぁ^^;

イルカには会えなかったけれど夕焼けがとってもキレイでした。
c0137994_1122038.jpg

[PR]

by wadakatu2007 | 2010-08-12 11:09

パッションフルーツ終了しました

今年もたくさんのお申し込みありがとうございました。
今年はジュースのセットが例年より多かったように思います。

パッションフルーツは終了しましたが、引き続きジュースは
受付しますのでよかったらおためしくださいね。
ミックスはちょっと品薄なのでお早めに。


http://www4.synapse.ne.jp/frusatoamami/amamiDVD.html

それと

DVD 奄美ティダぬ島 唄ぬ島 
いいですよ~一度サンプルを見てくださいね。

サンプルムービーはこちら↓
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/176113
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-08-10 23:32