ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


贈答用人気です

贈答用のパッションとジュースのセットが人気です。
濃厚なジュースと美味しいパッションの贈り物を
大切な方へお届けしてみませんか?
c0137994_18402078.jpg

写真)パッションジュースとタンカンジュースと贈答用パッションフルーツ6個入りセット
                                     5400円
詳しくはホームページで
http://www4.synapse.ne.jp/frusatoamami/passion.html

今年はちょっとパッションの終了が早くなりそうです。追加の方はお早めに~。

More
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-07-26 18:43

久しぶりのイルカ

先日家族で船で沖に出ようとしていたら
またまたイルカを発見!
c0137994_1793750.jpg


イルカはかなりの数で泳いでいて、餌の魚をとっているようでした。
イルカの「プシュー」っという息継ぎの音があちこちから聞こえてきて
「イルカだ!」と子供達も大興奮!!emoticon-0169-dance.gif

いつもだったらすーっといなくなるんだけど、この時はイルカが船に興味を持ったのか
そばにまでは来ないものの、ずーっと一定の距離を保って泳いでいました。
一緒に泳げるんじゃないかと思ったぐらいとってもフレンドリーな感じのイルカでした。
奄美でドルフィンスイムができれば島も小笠原諸島のように、
イルカと泳げる島っていう新しい観光名所になるんじゃないかなと思う。

若い頃は、仕事でがんばって稼いだお金すべてイルカと泳ぐことに使っていたぐらい
イルカと泳ぐことは特別な事だったように思う。emoticon-0152-heart.gif
一度イルカと泳いだ人でないとわからないかな?

emoticon-0157-sun.gif【奄美大島でドルフィンスイム】いつかきっと叶える夢です。emoticon-0157-sun.gif


c0137994_17195558.jpg


・歩いて海にいけること
・船に毎日乗って海に出ることができること
・イルカにすぐに会えること。

子供達には当たり前のことかもわからないけど、
当たり前ではないということをずっと忘れないでほしい。


パッションフルーツがもうすぐ終わっちゃうよ。あっ!忘れてた!っていう方はポチ♪
http://www4.synapse.ne.jp/frusatoamami/passion.html
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-07-25 17:38

舟こぎ練習

毎日のようにがんばっています。


子供達もバテバテで最後まで漕ぎきれませんが、、


気を抜いて漕ぐと周りのお兄さんやお父さん達から”激”が飛びます。


「気を抜いて漕いだらすぐわかるんど~」←(わかるんだからね)emoticon-0121-angry.gif


がんばれー!練習を見ているだけでなんだか胸が熱くなります。


emoticon-0163-pizza.gif最後はキレイな夕日が元気をくれます。emoticon-0163-pizza.gif

c0137994_2322167.jpg


明日もがんばろうね。
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-07-19 23:24 | 子供たち

小学校に人気バンドのTUBUがやってきた

NHKの歌番組「SONGS」(8月4日午後10時55分)の収録で
我が家の長男君が通う小学校にやって来ました。
c0137994_21521934.jpg


学校の「ちえの樹」という名前がついた大きなガジュマルの
木の下で三線を使った楽曲「光と影」を子供達と一緒に三線を演奏し
一緒に歌を歌いました。

7年前にもアルバム制作のために来島しその時も
小学校に訪れ児童が撮影に協力したそうです。

奄美は梅雨明けしていましたが、何度も激しいスコールで撮影が
中断しり、ちょっと大変そうでした。
c0137994_21511414.jpg


子供達の集中力がどこまでもつか、、、と心配しましたが
無事に撮影が終わることが出来ました。

TUBUの前田さんの生歌も素敵でかっこよかったけど、
この撮影機材がすごくて、このクレーンなんかの動きもかっこよかったな。
c0137994_21495459.jpg

[PR]

by wadakatu2007 | 2010-07-18 21:57

やっと~

奄美大島梅雨明けしました~
c0137994_17265428.jpg

7月入るまではいい天気が続いていたのに7月にはいってから
雨の日が続きました。

これから暑い暑い日が続きます。←もうとっくに暑いけど。emoticon-0105-wink.gif
内地(本土)ももうすぐ梅雨明けでしょうか?
これからは熱中症に気をつけないといけないですね。
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-07-15 17:31

これ何だかわかります?

黒い矢印の棒
c0137994_1619669.jpg


答え


用心棒です。emoticon-0165-muscle.gif


ハブから身を守るための用心棒です。


今年はハブの当たり年なのかとっても多いです。


集落内ではあまり見かけなかったのに、


今年は道路に死んでいたり、4,5回見たとの


目撃情報もあります。



山や草むらに入らなければハブを心配することは無かったのに。


今年はちょっと心配です。


家の横を流れる川でも目撃情報があり、今年はちびっこにも川に入らないように


言い聞かせています。



あまりにも多いので、急遽集落で用心棒をつくり川のぞばなどに立てかけています。


私、、、



用心棒使いきらんかも。。(使うことができないかも。。)



私、ハブに出会ってもたぶん退治することは出来ないかな。。。



かまれたら大変な事を考えたら退治するべきだけれど。emoticon-0106-crying.gif



ハブの方が先に島に住んでいるし。。



ハブは島の守り神様といわれているし。。




神様を退治なんてできないかなぁ。。。



山にお帰りくださいお願いしますってハブに言うかなぁ。
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-07-13 16:30 | 地域

遠泳大会

今日はPTA行事で遠泳大会がありました。
3年生以上の子供達がプールでの検定に3回合格した人だけ
が参加できます。

毎年本番前に海でも練習するのですが、梅雨の影響で海での
練習が1回も出来なかったようで初めて泳ぐ3年生の親御さんは
とっても心配そうでした。

地域の方や中学生のお兄さんお姉さん、それに学校の先生達に
見守られながら全員無事にゴールしました。
c0137994_22193737.jpg

毎年子供達から大きな感動をもらう行事の一つです。
子供って本当にたくましいなぁと思いました。
この遠泳を泳ぎきることでたくましくなるのかなぁと感じました。


来年は我が家の長男君が遠泳デビューです。
今からドキドキです。←早すぎる。。^。^

夕方キレイな夕日が久しぶりに見ることができました。
奄美はもうすぐ梅雨明けかな?
c0137994_22203175.jpg

[PR]

by wadakatu2007 | 2010-07-11 22:21 | 子供たち