ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


バレンタインデ~

バレンタインデー。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家のバレンタインデー

ピンポーン。

母、長男:「はーい。だれやろ」

がちゃっ

玄関を開けたら

女の子がお母さんと一緒に
なにやら紙袋を持って立っていました。


K美ちゃん:「チョコレートあげる」

母:「え~ありがとう!」

長男:「・・・・・・」

母:「ほらっありがとうは!」

長男:「ありがとう」←恥ずかしそうに小さい声で

母:「よかったねー1個もらえた!!あけて見ぃ」

長男:「うん。。」

母:「いやぁ~かわいい!ハート型や!よかったなぁ~070.gif
c0137994_20393916.jpg


次男:「へ~そんなのおいしくなさそー」←幼稚園生にはもらえなかった。。負け惜しみです



こんな感じで、長男君
すぐに食べるかと思ったら大切に冷蔵庫へ。

夕飯を食べてから二つのうち1つだけちょっとだけかじってみる。
残りの1つは明日食べるそうです。

いやーよかった。

たぶん学校の男子全員に配っているようで
本命でなくおもいっきり義理チョコですが。
本人は義理チョコって意味がわからないようなんで
そっとしておこうと思います。

本命チョコって何歳ぐらいからもらえるんだろ~
男の子の親御さんってテンションあがりません?
私だけかな??
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-02-14 20:41

2月なのに

最近久しぶりに体重計にのってビックリ028.gifして
拭き掃除をモップから手動に切り替え、
雑巾をたくさん手縫いした
フルーツの里あまみの和田です。

今日は暑かったです。
最高気温が25度って暑すぎ。
半袖でした。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?
全国的に暖かかったのでしょうか?
でもまだ2月なので冷え込むんでしょうねぇ

夕方からは大雨になって雷までなっていました。
寒くなったり暑くなったり体調管理に
注意しないといけないですね。

【たんかん】たくさんのお客様からのお申し込みありがとうございます。
予定では20日以降に発送できる予定です。
例年よりも少しゆっくりです。

パッションジュースものこり数本になってしまいました。
今年は何だか早いです。
ジュースの人気もじわじわきています。
あのパッション゙ュース1度飲んだらやめられないですよね。

トマト中孝介さんや島の若い唄者の皆さんの歌声をバックに奄美のきれいな
景色がかくさん見ることが出来る癒しのDVD
も同時に受付中です。
じわじわきてます。想いが伝わったのかなぁ。
ありがたいです。皆さんに感謝感謝。
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-02-11 22:32

節分

昨日は節分
c0137994_17514255.jpg


皆さんは豆まきしましたか?

ちびっ子と一緒に窓からマメを投げながら~
鬼は~外

福は~内060.gif

そして

毎年、、誰・か・が・鬼・役・に。。

毎年なぜか私が~。
保育所でつくってきた鬼のお面をかぶって
玄関から入っていきます。
c0137994_17521272.jpg

「がおー鬼だぞ~」

「キャー」「キャー」「あちいけー」「あっちいけー」


と豆をぶつけてきます。

知ってます?


豆って痛いです。


年々ちびっこの力も強くなり

手加減無く思いっきり投げてきます。

、、で今年は家の中に投げる豆は
殻つきピーナッツにしました。

豆があたった時の痛さ軽減と
投げ終わってから拾えるから。
でも、、やっぱり痛かった。

今年は近所の子供も参加。
人数が多いと逃げられません。。

「うわーやられたー」、、と
そそくさと退散。。。

そして。
豆を歳の数+1個食べる。

ちびっ子1:「僕7個!」

ちびっこ2:「僕10個!」

ちびっこ3:「僕は6個!」

ちびっこみんな:「お母さんは?」

母:「、、、えぇ~っ!、、ここにあるだけじゃ~たりない、、くらい~070.gif

ちびっ子みんな「いいなー!いいなー
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-02-04 17:52

今日から2月ですが

、、、暖かいです。

最近朝晩ストーブ無しだわ。

また今年も灯油があまりそう。

今日は最低気温が17度だもん。

毎日何着るか迷うわ。。。

またもう一回冷え込むんだろうなぁ。。

寒いのは苦手。

でも、最後の冷え込みがたんかんを美味しくするのだ。

がまんがまん。
[PR]

by wadakatu2007 | 2010-02-01 19:59