「ほっ」と。キャンペーン

ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


シルバーウィークが終わって~

長い長いお休みがやっと終わりました。

お休みの間久しぶりに朝ゆっくり眠っていたので


休み明けの今日は朝、きつかった~


おうちでゆっくりと思いながらも5日も家はちょっときつかったんで


1日は奄美の唯一の動物園(みたいな所)??へ!


一応サルやウサギがいてました。


ライオンやキリンはいないけれど。。


帰りに大浜によってソフトクリームを食べに。


駐車場がくるまでいっぱいでした。



良く見たら横浜や福岡などいろんな地域のナンバーの車を


見かけました。


鹿児島まで高速使って1000円で来て


そこからフェリーに乗ったんかな?


連日テレビで高速道路が大渋滞している様子が


報道されていたけれど、すごいなぁ。



皆さんはどこか行きました??
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-09-24 15:41 | 子供たち

とうとう。。。

インフルエンザ(A型)が我が町にもやってきた~

小学校から1名。。、、


でも広がらず治ってよかったね~と言っていたら


保育所から1名。。。


我が家にはまだ入ってきてませんが。。。


なんか熱が低くてもインフルエンザに

かかっている可能性もあるそうで。


ん??



ねつは低かったけど体調悪いそんな時期あったような??



もうかかっていたりして~^。^;



もし、かかっていたら予防接種しなくていいのか??
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-09-23 00:09 | 地域

シルバーウィーク

長いシルバーウィークに入りました!

どこかへ出かけようかと考えていたけれど

ちびっ子たちが連日運動会の練習で

かなり疲れているようです。。親もかな??


なのでまったり家でゴロゴロすることに~



退屈になったら南にでも車を走らそうかな~



インフルエンザも島は今大流行です。


うつりません様に。。。。
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-09-20 11:34 | 子供たち

運動。。運動。。

朝夕涼しくすごしやすくなってきましたねぇ~

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

何だか毎日眠いのは私だけでしょうか??

夏は海で子供たちと一緒に泳いでいたからか

知らない間に足腰が引き締まってて、

ラッキーって思ってたのに、、、、

海の季節も終わり

食べ物も美味しい季節に突入、、、

私のお腹もちょっと緩みすぎ~




、、、で昨日から子供たちと一緒に



【探検に行こう!】と近所の山まで歩くことに、、、。


念のためちゃんと舗装されている道ですので。。


ちょうど長男君が顕微鏡(おもちゃ)でいろんなもを

見るのがおもしろいようで、探検しながら花やアリを

顕微鏡で見て見ることに。



   そしたら、、


これがちょ~面白い!

アリの表情?まで見えたり

ハイビスカスの花粉の形まで見えたり。


おもしろい。



そして私のお気に入りの道。
ここの緑のアーチが気持ちい~。
c0137994_11524134.jpg



えっ!


c0137994_11531453.jpg

たけのこ!!!!


これは食べられるのか!?

息子:「たべられるの?ぼくたけのこ好きよ!」

母:「ん~たぶん。
でもかってに取ったらあかんからな植えてるんかな?」

と話しながらたけのこの裏に回って見ると

c0137994_11533786.jpg

にょきーっと立派な竹が~。


思わず口をあんぐりとあけたまま

子供たちと「すごーい!」と立派な竹を見上げていました。
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-09-09 13:01 | 子供たち