ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


おやつトマト野生の証明

いつもありがとうございます。

好評のおやつトマト野生の証明は、いったん5月31日で

受付を締め切りま~す。

そして、7月頃から又受付開始しますね。

梅雨の間はちょとトマトも休憩です。

梅雨が終わって夏がやってきたらまた真っ赤なあのトマトが

食べられますよ!

楽しみにしていてくださいね。

皆既日食を見た?おやつトマト野生の証明を皆さんにお届けするのを

楽しみにしていますね~

今日の奄美大島は台風のような風でした~

久しぶりに肌寒かったから長袖着ました。

梅雨が終わるまでは衣替えできないかなぁ~。
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-05-28 22:22 | 仕事

あ~した天気にな~ぁれ~

c0137994_1284979.jpg

、、とやんちゃ盛りの次男君がてるてるぼうずをベランダに。

そしたら晴れました~emoticon-0157-sun.gif

「あ~今日は久しぶりに晴れたな~風もあってちょうどいい~」

とてるてるぼうずが言ってそう。

顔がかわいすぎる。emoticon-0155-flower.gif

奄美は梅雨入りしたけど今年は梅雨を楽しもう~
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-05-21 12:13 | 子供たち

ちっ!ちかっ!

ゴールデンウィーク中に我が家の船で家族で釣りに。

なかなかつれないから退屈してきていたら

我が家の旦那様がイルカを発見!

近くまで見に行ったら~
c0137994_11114459.jpg

c0137994_1112659.jpg

近すぎる~

久しぶりのイルカウォッチングだったから

大興奮!うれしかった。イルカのプシューっていう

息継ぎ?の音も聞こえた。

旦那様の夢「奄美でドルフィンスウィム」に近づいた日でした。
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-05-10 11:15 | 子供たち

ゴールデンウィーク

長い人は今日まで(10日)お休みの方もいたのかな?

我が家はこのゴールデンウィークを使って初めて

徳之島と沖永良部に家族旅行をしてきました!

楽しかった~

徳之島は闘牛
c0137994_1114286.jpg


迫力満点でした~。暑かったから

ちびっ子たちは、、、

ちびっこ:「お母さん早くアイス買いにいこ~」

父、母:「ちょっと待ってあと3回牛さんがお相撲とったら終わるから」

ちびっ子:「え~暑いもん」

母:「ん~そしたら売店でジュース買ってきていいよ」

ちびっ子:「おれ長いやつ(500mlのこと?)買う!」

、、っとちびっ子にはちょっと退屈だったみたい。

でも近くで牛を見る事ができてうれしかったよね。

次の日は船で沖永良部島へ鍾乳洞を見に~
c0137994_112716.jpg

とっても神秘的で良かった~。

帰りの船の中からくじらも見れました~

そのときたまたま主人はトイレに、、、、でも

妻:「お父さんくじら!」

夫:「わかった!」

妻が旦那のトイレまでくじらのことを教えに行き、夫は

大きい方をもようしていたにもかかわらず、

途中で出てきてくじらを見に来る。。。

それぐらい我が家の夫婦はくじらイルカ好き(笑)

子供たちより大人たちが楽しんでいたかな?

また家族旅行したいな。
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-05-10 11:02

秘密基地

c0137994_1602546.jpg

ちびっ子たちがつくった「秘密基地」らしい

、、、、って丸見えやから秘密やないやん。

右上に見えてる木の切れ端で「いかだ」を作って

探検しに行くんだそうです。

1回遊びでつくったいかだをホントに我が家の旦那さんといっしょに

海に浮かべに行ったことがあったようです。。

もちろん浮かびはしなかったけど。。

それが楽しかったようで、木の切れ端や発泡スチロールなど

いかだの材料になりそうなものはいっぱい拾ってきてた。

秘密基地で集めているみたい。

秘密基地って言ったら私も子供の頃「秘密基地」で遊んだ記憶があるわ~

皆さんはいかがですか?

ハブだけに気をつけてほしいなぁ
c0137994_1681030.jpg

[PR]

by wadakatu2007 | 2009-05-01 16:09 | 子供たち