ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


卒園式でした。

我が家の長男君が今年卒園しました。
先生たちが一生懸命作ってくれた手作りの飾りでお出迎え。
c0137994_15101698.jpg

c0137994_1592551.jpg

2名の卒園児でしたが、小規模ならではのプログラムでした。それは、
2名の卒園児が大きくなったらという題で自分が大きくなったらなりたい職業とその理由を絵に描いて前で発表しました。我が家の息子は、消防士かなと思っていたら。。。。

魚屋さんでした!その理由は、

おおききなったらさかなやさんになりたいです。
あまみおおしまのおいしいさかなを
みんなにたべてもらいたいからです。
c0137994_15384638.jpg

しっかりと大きな声で発表をしていた長男の成長にビックリしました。
そのあと、母親から一言で私も一言お礼を言いました。何をしゃべろうか一生懸命に考えましたが、結局当日そのときに感じたままをお話しし、お礼の言葉にしました。

長男は2歳から保育所にお世話になりました。ちょうど次男がお腹にいて大きなお腹を抱えて長男と保育所に通園したことを懐かしく思い出しました。
引っ込み思案で恥ずかしがりやだった長男が運動会やおゆうぎ会の発表で堂々と発表している姿を見ていると成長しているんだなあと感じました。本当に親も子も成長した5年間でした。

最後は卒園児からの歌のプレゼントで「ゆめわかば」を歌ってくれました。

ちいさなちいさなもりのなか やわらかなこもれびひとつ
ちいさなちいさなゆめのたね ぐっすりたっぷりねむってた
ちいさなちいさなゆめのたね だいちのえいようすいこんで
ちいさなちさなゆめのめが ほっこりにっこりかおだした

※ぼくらはうまれてよかったよ
 ぼくらをうんでくれてありがとう
私の大好きな歌でした。本当にうれしかったです。

ちょっとうるっとしましたが、4歳の次男が靴下を脱ぎだしたり「おなかすいた~」と言ったりとハラハラドキドキする場面もありましたが、あったかい卒園式でした。
次は小学校入学式!楽しみです。。夜のお祝いも楽しみです。
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-03-23 15:52 | 子供たち

奄美のフルーツトマトおやつトマト野生の証明収穫~

今日はちびっ子とおやつトマトの福山さんのところの畑にいってきました。
出荷するトマトをもらうついでに収穫(トマト狩り?)をしてきました。
すごーく楽しかったです。
c0137994_23543210.jpg


c0137994_23544530.jpg

次男の舌がずっと出たままなのが笑えました。。。
又行こう。収穫したては美味しすぎる。

※子供たちの顔をトマトにしました。ご了承くださいね。
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-03-07 23:56 | 仕事

おやつトマト受付開始しました~

今回初めて奄美のフルーツトマト【おやつトマト野生の証明】をみなさんにご紹介することができました。
1口で食べられるちっちゃなトマトなんですが、本当に美味しいんです。びっくりするぐらい。

c0137994_2361543.jpg

生産者の福山さんは奄美大島では”トマトの福山さん”って言うぐらい有名な方です。
今回、人と人との”縁”で福山さんに会うことができ、このおいしいトマトを皆さんにご紹介することができました。本当にうれしいです。058.gif

、、、続きはホームページで~
1つ食べたら止まらない美味しいトマト奄美大島でしか食べられないんです。
ご希望のお客様は今すぐこちらから↑ポチットナ♪034.gif←ヤッターマン世代ならわかる?
[PR]

by wadakatu2007 | 2009-03-04 23:06 | 仕事