「ほっ」と。キャンペーン

ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


運動会

今月最後の地域の運動会でした。
3チームぐらいに分かれて点数を競います。

残念ながら次男が発熱!行かないでいいかなと思ったけど
熱はあるものの、次男も元気だったのでお弁当ぐらいは
家族で一緒に食べようと、お昼に間に合うようにと11時ぐらいに行きました。

そしたら、すぐに力を合わせてという夫婦で出る競技(二人で縦長の下駄を履いて
走る競技)に参加。がんばってなんとか1位に!

寝不足でふらふらの私にはこたえましたが、地域の運動会は走れば
景品がもらえるので、柔軟剤を2つゲット。
お昼に、お弁当を家族で食べて私と次男は帰りました。

運動会が終わってから、いつも反省会(飲み会)があるので旦那と長男が
公民館へ行きました。

そしたら、反省会の席で地域の方から「和田君は根瀬部でがんばってる!」と
地域の皆さんから拍手をもらったそうです。
主人からその話を聞いた時は、ちょっと感激して目頭が熱くなりました。

根瀬部に来て奄美に来て10年。本当に早かったです。地域の方に支えられ
ここまでやってこられたと思います。本当に感謝感謝です。

これから少しでも恩返しができるように、地域のためにがんばっていこうと
思っています。ありがとうございました。
[PR]

by wadakatu2007 | 2008-10-27 16:35 | 地域

飲酒運転根絶キャンペーン

今日は夕方から飲酒運転根絶キャンペーンのイベントが
名瀬市街地の公園であり、参加してきました。

最初に、車を運転することがわかっている人に
お酒を飲ませた人も、お酒を飲んでいる人が運転する車に
同乗した人も罰則があるということを、寸劇で面白おかしく
見せてくれました。
c0137994_22554590.jpg


寸劇終了後、公園近辺をぐるっと1週パレードしながら
チラシ配り。まだ時間が早かったせいか、人があまりいませんでした。
c0137994_2253399.jpg


寸劇でも言っていましたが、奄美の人は進め上手の断りべただと。
断りきれなかった時は代行運転にお願いしましょう。
進める人も、飲む人に車できたのかどうか確認しましょう。

これから忘年会シーズンに入りますが必ずお酒を飲んだら車を
運転しないようにしましょう。
[PR]

by wadakatu2007 | 2008-10-24 22:57 | 地域

ホールインワン

今月2回目の運動会(先週は小学校でした)下方地区(8地域)対抗の
運動会で、50mぐらい先の円にゴルフのボウルをゲートボールのパターで
打って入れる競争がありました。

速さではなくどれだけ少ない打数で円に入れられるかを競争するのです。
私の地域は若い人が少ないので朝から続けて競技に出っ放し状態。
グランドゴルフにも人が足りないということでやったことがなかったのですが
出ることに。

そうしたらホールインワンを出しました!私も周りの人もびっくり!
人生初めてのホールインワンでした。(ゴルフはしないから最初で最後かな?)
すごーく気持ちが良かったです。

最後は女子400mリレーに出ることに。
周りはみんな高校生。私とひと回りも年がちがう若いこと走るなんて、、、。
でも何とかバトンをつなぎ終了。足が腰が痛いです。。。

毎年運動会になると、運動不足が身にしみます。
あとは最後の日曜日に地域の運動会で終わりです。楽しみながら怪我のないように
走ろうと思います。当分筋肉痛だなぁ。
[PR]

by wadakatu2007 | 2008-10-12 17:35 | 地域