ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


人とのつながり

私はホームページ【フルーツの里あまみ】 で奄美大島の果物を販売しながら、
奄美へ移住希望者の方に掲示板を通じて色々な質問や移住情報を発信しています。

そして、去年の11月ぐらいに大阪から奄美大島へ移住してきた方がいるんですが、
その方とも、フルーツの里あまみの島暮らし掲示板で知り合いました。
今回、たんかんのDMをつくったんでその方にも見ていただいたんですが、

そしたら、「大阪のフィッシングショーで50人くらいの人にあう予定があるから、
そこでたんかんのチラシくばってあげるよ」そう言ってくれました。

配っていただけると聞いて、せっかくなんでハイビスカスの押し花も一緒に
渡してもらおうと思い、急遽ハイビスカスの押し花を50枚作りました。

押し花を短い時間で50枚は仕上げたことがなかったんでできるか
ちょっと心配だったんですが、朝までかかりましたが出来ました!!
次の日に、取りに来ていただき「宜しくお願いします」と思いを託しました。

その方は、釣雑誌の編集長をされていた方で、その関係で今回
フィッシングショーに行くことになっていたみたいです。

初めて奄美に移住の下見にこられた時に我が家にも遊びに来ていただいて、
そこでお話をしているうちに、偶然私の主人と中学校が一緒だということが
わかり、面白いつながりだなあと思いました。

今回、沢山の方の応援や励ましでがんばれています。
人と人のつながりって大切だなと思いました。
ハイビスカスの押し花をきっと喜んでいただけると思うので楽しみです。
[PR]

by wadakatu2007 | 2008-01-31 17:54 | 仕事

お客様のブログに紹介されました。

私が今回、奄美完熟たんかんのお手紙と一緒に同封した
ハイビスカスの押し花が、お客様のブログで紹介されていました。
うれしかった^。^

それから、先日私の姉にふるさと奄美のホームページを
いろんな方に紹介してねとお願いしていたら、「○○○さんに
会ったからホームページのこと言っておいたよ」と電話をくれました。

そしたら、今日その○○○さんから電話がかかってきて、
たんかんの申し込みをしてくれました。
シマに来る前にお世話になっていた方だったんで久しぶりに

少しの時間でしたが、懐かしい話ができ楽しかったです。
ほんとうに人と人とのつながりと温かさを感じました。
ありがたかったです。
[PR]

by wadakatu2007 | 2008-01-29 02:02 | 仕事

注文が来ました!

日曜日に手書きのDMを発送して、今日FAX注文が初めてきました!!
FAX用紙が出る所から、私が書いた手書きの注文用紙がだんだん
出てくるのを見ていたら嬉しくて、泣いてしまいました。

今までも注文はFAXでも受けていましたが、感激して嬉し泣きをしたのは
はじめてでした。注文用紙に※ハイビスカスの押し花ありがとうございましたと
書いてあったんで、喜んでいただけたんだと思いうれしかったです。

早速お客様に「嬉しくてお電話しました」と連絡したら「おいしそうだったんで」と
言ってただきました。思いが伝わった瞬間でした。
チラシの力ってすごいですね。

「思い描いた通りになる」

最近ずっと4時間睡眠ですが、なんだか気持ちがいいんですよね。
あまり無理はしないようにと思いますが、パソコンをなかなか終われない。
まだまだすることがあるので、がんばってこなしていこう。

明日から楽しみ。
[PR]

by wadakatu2007 | 2008-01-24 00:09 | 仕事

IT企業塾レボリューションズ終了しました

先週末にIT企業塾レボリューションズが終了しました。

レボリューションズでは又新たな出会いがあり、
皆さんがとっても力強く生きている感じがして刺激をうけました。
そして8回だけでしたが、ほんとうに充実していました。

でも今回が最後って言うことなんで少しもったいない気がしますが。
引き寄せの法則で奄美に企業塾のOBのような方が沢山でてくると思います。

終わってから懇親会本当に楽しかったし、力を沢山いただきました。
みんな頑張っているから自分もがんばっていけるきがします。

日曜日に初めて自分が作ったDMを発送するため、運送会社にいきました。
その日はあまりにも天気が良くて、子供と一緒に半袖でアイスクリームを食べました。
途中、海がきれいだったのでちょっと海を眺めて見ました。

c0137994_2353517.jpg

運送会社でDMにシールを貼るのも手伝わせてもらいました。
「娘を嫁に出す」ってこんな気持ちなのかな?と思いました。

受付に3名女性の方がいて、1人の方がハイビスカスの押し花に興味を
持ってくれて、作り方とかを聞いてこられたので教えると、感激されて

その方が、別の受付の女性に「1枚1枚手作業で作ったんだって」と
説明してくれていました。
持ち歩いていたDMを女の方たちに差し上げたら、嬉しそうに見てくれていました。

私のDMを見てみんながニコニコになるなんて本当に嬉しかったです。
その時「間違いない」と思いました。

企業塾で出村先生の手書きチラシに出会い、本当に良かったです。
私の「強み」がもう一つ出来ました。

ホームページもへたくそながらになんとか主人の力もかりて完成しました。
後はDMの到着を待つだけです。ワクワクソワソワするもんですね。
後は結果を出すだけです。必ず良い結果をだそうと思っています。

講師の方々本当に3年間お疲れ様でした。
そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]

by wadakatu2007 | 2008-01-22 02:38 | IT企業塾

新しい1年のスタート

今日1月16日、36回目の誕生日を迎えました。
この日、IT企業塾レボリューションズに参加し、みなさんと勉強できたことを
とても嬉しく思いました。

トシをとるとだんだん誕生日がいやになってきますよね。
でも何だか今年は誕生日がくるのが嬉しかったです。

良い36歳を迎えられる感じがしていたからでしょうか?
年々、良い年の取り方をしていきたいと思いました。

今日の企業塾で、「みんなを包み込む感じがして良いですよ。」と
ほめていただきました。そしてそれがアナタの「強み」だと気づかせて
もらい、新しい気づきがあった1日でした。

私の新しい1年のスタートは良い感じではじまったので、
これから先、本当に楽しみです。

「人生は思いえがいた通りになる」
今年は強く思い続けたいと思います。
[PR]

by wadakatu2007 | 2008-01-16 23:24 | IT企業塾