「ほっ」と。キャンペーン

ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


IT企業塾が始まって45日

1、この45日間であなたが得たものは何ですか?

私はこの45日間でたくさん得るものがありました。

それは、、、

まず、 ①経営するには心の準備が必要だという事。

     経営をするには第1に心の準備が大事だということがわかった。

     IT企業塾では経営のノウハウだけを教えてもらうものだと思っていたら違った。
     
     自分と向き合う時間と自分を見つめなおす時間がもてました。 
    
     私の中で一番の課題でありクリアーしなければならないことなんだと

     勉強会を通じてわかった。
     
     ②勉強のやり方。

     復習が一番大切だということ。24時間後、1週間後、1ヵ月後、2ヵ月後に

     5分間の復習。

     きちんと復習した部分はやっぱり覚えているし復習し忘れたりした部分は

     忘れている。
     
     テストをするたびにあ~忘れている、、、、と落ち込んでいたんですが、

     失敗を「後悔する」ことでなく「反省する」こと。

     復習、復習です。
   
    ③ラーニングマップの書き方。

     勉強してきた事をラーニングマップに書き換える。

     そうすることで頭の中が整理でき関連付けて覚えることができる。

     いろんなことに役立ちそうです。ラーニングマップに出会えてよかった
 
    ④人前に立って話す事。

     なかなか人前に立つ機会が普段ないですよね。
     
     毎回ドキドキしながら前に立ちますがそれだけで頭は真っ白!!

     回数を重ねていきながらがんばって得意になろうと思う。
     
    ⑤人との出会い

     企業塾に来て新しい沢山の方との出会いがありました。

     なかなか全員の方とお話できないのですが、人との出会いは

     一番の宝物なんだと思いました。

     この出会いを一生大事にしていきたいと思っています。


             
     
[PR]

by wadakatu2007 | 2007-09-07 20:18 | IT企業塾