ふるさと奄美 成長奮闘記


奄美大島に移住して12年。島のくだもの(パッションフルーツ、ポンカン、たんかん)をネット販売をしながら奄美への移住情報を提供。1人でも多くの方に奄美を知ってもらい、奄美のファンになってほしい。
by wadakatu2007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルーツの里あまみ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 79 )


おやつトマト野生の証明の受付がはじまっていますよ。

こんにちは。
フルーツの里あまみの和田です。

今日は北風が強く南国奄美も寒いemoticon-0101-sadsmile.gif
皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか?

おやつトマト野生の証明の受付がはじまっています。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
c0137994_19454266.jpg

朝晩の気温差があるこの時期です。
みなさん身体に気をつけてくださいね。

お申し込みはこちらから↓
http://www4.synapse.ne.jp/frusatoamami/
[PR]

by wadakatu2007 | 2015-02-08 19:48

パッションフルーツのお申し込みありがとうございました。

こんにちは。フルーツの里あまみの和田です。
今年も奄美パッションフルーツのお申し込みを
たくさん頂きましてありがとうございました。

今年のパッションフルーツはとても糖度が高く
美味しいという声をたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。

夏季休暇のお知らせです。
20日まで夏季休暇期間となっておりますので、
この間に頂きましたお問い合わせやご注文の対応は
21日以降になりますのでご了承ください。
[PR]

by wadakatu2007 | 2014-08-07 09:16

奄美大島から甲子園へ!


こんにちは。フルーツの里あまみの和田です。

やりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

奄美大島の大島高校が春のセンバツ高校野球に21世紀枠で

出場が決定しました。emoticon-0169-dance.gif

c0137994_16465322.jpg


決定当日、花火が上がったり号外が配られたりと、お祭り騒ぎでした。

【奄美大島から甲子園へ】

奄美で野球をしている子供に限らずみんなが目指していた夢です。

本当によかったです。

みなさん応援よろしくお願いします。
[PR]

by wadakatu2007 | 2014-01-26 17:00

夏休みのお知らせ

こんにちは。

フルーツの里あまみの和田です。

毎日暑い日が続いていますが皆さんお変わりないでしょうか?
今年もパッションフルーツをたくさんの方にお申し込みいただきありがとうございました。
皆さんで奄美の夏の味と香りを楽しんでくださいね。

夏休みのお知らせです。

8月3日~8月18日までお休みしますのでよろしくお願いします。


暑い日が続いていますが熱中症などに気をつけてくださいね。
[PR]

by wadakatu2007 | 2013-07-28 22:38

こんな季節に、、、

こんにちは

フルーツの里あまみの和田です。

8月初旬の頃に新聞に「インフルエンザがはやっています注意してください」

と新聞にのっていました。

この記事を読んだときは「夏にインフルエンザが流行こともあるんや~」

ぐらいにしか思っていなかったんです。

そしたら、、、、、

More
[PR]

by wadakatu2007 | 2012-09-03 11:33

台風15号

こんにちは

フルーツの里あまみの和田です。

たくさんの方に台風15号のご心配いただきました。
ありがとうございました。emoticon-0155-flower.gif

おかげさまでおきな被害も無く台風が過ぎ去ってくれました。
でも今回は本当に風が強かったです。
風が窓ガラスに当たる音が怖かった。emoticon-0101-sadsmile.gif

台風が去った後外に出てみたら、木が根こそぎたおれていたり
ものが道路まで飛ばされて壊れていたりとすごかったです。
人や車にあたらなくてよかったと思いました。

昨日までは台風の影響か、雨が降ったり風が吹いたりとしていましたが、
今日は久しぶりにいい天気になりました。emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by wadakatu2007 | 2012-09-03 10:36

いのしし

今日の夜、車で家に帰る途中に

イノシシにあいましたemoticon-0169-dance.gif

はじめは野良犬かなと思ったら

鼻を見てイノシシとわかりました。

イノシシの餌になるしいの実が山に少なく

農作物を食べるために山から下りてきてるそうです。

我が家の息子達が通う小学校にも何度か出没したようです。

車に乗っていたから良かったけれど、歩いていたら怖かった

だろうなと思います。

奄美の冬の果物たんかんにも影響が出ています。

イノシシが山のたんかんを食べ散らかしていて今年は大変な

状況だそうです。そのため、フルーツの里あまみでも

毎年みなさんが楽しみにしている冬のたんかんも

残念ながら今年はお分けすることができませんのでご了承ください。
[PR]

by wadakatu2007 | 2012-01-06 21:42

年末年始のお休み

早いものであっという間に師走にはいっていました。


IT部門が忙しく、


今年も残すところあと12日になってしまいました。


今年も本当にありがとうございました。


年末年始のお知らせです。


12月22日~1月9日までお休みしますので宜しくお願いします。


良いお年をお迎えくださいね。
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-12-19 23:55

主婦は忙しいので、、、

第1回目の忘年会を先日すませてきました。


子どもが小さい頃に行っていたサークルで


知り合ったお友達と二人で忘年会。


かれこれもう7年のお付き合いです。


私がまだ下の子を授乳中の時も


抱っこしながら忘年会に参加してたなーと


懐かしく思い出していました。


食事も性格もガッツリ肉食系emoticon-0165-muscle.gifですが


今日はおしいし魚料理を食べに。しっかり〆にお茶づけemoticon-0136-giggle.gif


そして2次会はおやつトマト野性の証明生産者の福山さんのショットバーQLKへ
c0137994_22562668.jpg



一緒に行ったお友達はなんと15年ぶりにQLKへ


彼女が、福山さんもお店も15年前から変わっていないと言っていました。


久しぶりに福山さんとも会えてうれしかった。emoticon-0152-heart.gif


元気そうでしたよ。


うれしいことに【トマト畑、復活したからよ~】って!


豪雨災害とその後の台風で畑は見るも無残になっていたので、


とっても心配してました。


福山さんのトマトを楽しみに待って頂いているみなさんに、


来年お分けできることを願っています。


あっと言う間だったけれど楽しいひと時でした。


子どもが成人したら一緒にQLKに行くことを


福山さんとお約束して帰ってきました。
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-11-01 22:59

無事に2回終わりました。

・10月2日今月1回目の小学校運動会

小学校運動会はいいお天気になりケガもなく無事に終わりました。emoticon-0157-sun.gif
c0137994_1593170.jpg


写真の中央2列が小学生。左が根瀬部集落チーム。右が知名瀬集落チーム。
小学生は赤白チームに分かれて競いあい、大人も地域が3チームに分かれて競います。

子どもが小学校に通っていなくても選手として地域の方が
たくさん参加します。

なので我が家も小学校の運動会は子どもが生まれる前から参加しています。
だから12回目の参加となります。


今年のプログラムです。読めるかな?emoticon-0102-bigsmile.gif
c0137994_1510291.jpg


地域の人は輪回しや輪投げマストのぼりなどの競技があります。
参考までにこちらを

・10月9日今月2回目の下方地区運動会

地域対抗の運動会です。
プログラムは小学校とだいたい一緒ですが、市民体育大会の予選もかねているので
大人も100m走なんかがあります。
みんなスパイクはいて来たり足にテーピングをしていたりと本気です。
毎回あぁ~あんなに早く走れたらかっこいいだろうなぁ~と思います。

3回目の運動会は23日にあります。これは根瀬部地域だけの運動会です。
また報告しま~すemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by wadakatu2007 | 2011-10-12 15:44